活動報告ニュース

兵庫県丹波市・東小学校コンサート(氷上町東地区国際交流協会主催)

date / 2013 . 7 . 28 22:00

18年連続でモンゴルから留学生を受け入れてこられた東小学校。

子どもたちは留学をきっかけに、日本やモンゴルで活躍しているそうです。

コンサートに後援をいただきました「モンゴルパートナーシップ研究所」のおかげ様で、東地区国際交流会とご縁がつながり、児童・地域の皆様の前でコンサートをさせていただくことになりました。

ご当地キャラクターの「ちーたん」も登場で大いに盛り上がりました!

お母さんを思い歌う小さいアリウカの姿に、涙を流される地域の方が大勢いらっしゃいました。

コンサートの前に給食を広々としたランチルームでみんな一緒にいただきました。

どの子も初めて見る「ししゃも」に、びっくりでした!

再び、よどがわ交流会・スカイビルへ

date /  16:29

2010年のコンサート、初めての開催地・関西で手探りで準備する中、「関西でモンゴルといえばこの方」とご紹介いただき、大阪・中央公会堂の会場前にゲルを建ててコンサートを盛り上げてくださったのは、NPOもみじの味方さん。

今回も前回と同じ場所で、交流会を企画してくださいました。

日本の駄菓子、折り紙、昔ながらのおもちゃを用意いただいた温かいおもてなし、中学生による太鼓演奏、子どもたちも太鼓に興味津々でした。

 

その後、スカイビルへ

ご厚意で、チケットのご寄付をいただき、子どもたち数名とスカイビルに行きました。

2年半ぶりに関西に来た3人で、仲良く記念撮影です。

いよいよ関西に移動!

date / 2013 . 7 . 18 10:01

子ども達は、6月23日は、関東で初めてのホームステイ先のご家族と、それぞれ楽しい一日を過ごしました。

そして翌24日の朝、東京駅で集合し、

またまた「平成バスのネコ社長」のご厚意で、成田空港まで送っていただきました!

 

6月29日の関西コンサートのために、関西国際空港に到着♪♪
早速この日を心待ちにしていた、ベルナの関西をまとめ育てて下さっている「関西親バカ会」のメンバーによる笑い転げたWelcome Partyでした!


ノリのいい関西に全くひけをとらない子ども達。

カツラは一個10時間かけて、本物そのもののギターは段ボールで、全ての製作と振り付けは、天才まりっぴが担当!


バースデーのサプライズでは、涙ぐみ言葉に詰まったお琴の名手のオユカでした!

関西親バカ会 最高〜!

東京ディズニーランドに大集合〜!

date /  03:44

 

ディズニーランドでのモンゴル「太陽の子どもたち」の舞台に駆けつけて下さった、里親をはじめとした子ども達を支える東京のファミリーが大集合♡

夢が叶ったデイズニーで最高に幸せな1日を皆で遊びました。

血を超えて国境を越えて愛でつながる大家族だなあ。。。

来年はこの輪がもっともっとも〜っと広がりますように………。
日本のスタッフの皆様、本当に子ども達の為に沢山の愛と優しさをありがとうございました♡
ページ12