12月, 2015

感動のモンゴル相撲!

date / 2015 . 12 . 12 8:41 AM

最後の締めくくりは、なんといっても男組のモンゴル相撲です!!

10まずは、鷹が舞うような入場の儀式から

 

11みんな本当に真剣で、凄い迫力!

日頃から鍛えているので運動神経のレベルが高く、見応えがあり名勝負が続きます。

12闘い終わり、左から、

優勝した金メダルのエンヘ先生。

準優勝の銀メダルは長唄の名手で一番上の卒業生ルーヤ。

銅メダルは、馬頭琴奏者バターと 唯一学生で運動神経抜群のバトフでした。

 13みんなへの賞賛の拍手!!

モンゴル男子には、この闘魂が大事ですね!

12月, 2015

感動のモンゴル相撲!

date / 2015 . 12 . 12 8:41 AM

4

 

キャンプ地に到着して、部屋割りが終わったところで、先生たちや卒業生も参加しての大運動会が始まりました。

 

14

 

全員がチームに分かれて、ユニフォームもそろえて完璧に準備してきて流石です。

エレデネ先生の開会宣言の後、

 

 

3

 

チーム毎に準備してきたパフォーマンスが披露されて見事でした。

 7

 

急遽、日本人チームも結成され、みなさん大盛り上がり!

 

5

 

ボール運びでは、みんな転びそうになりながらもかなり真剣!!

 

6

 

いろんな競技が続き、チーム戦も白熱してくる中で、

一番盛り上がったのは、全員参加の綱引きでした。

8

 

 

9

何と言っても勝敗の決めては、この5人!!!!

強すぎました。。(笑)

 

12月, 2015

感動のモンゴル相撲!

date / 2015 . 12 . 12 8:41 AM

1

記念コンサートの翌日は、参加した私たち日本人8人から15周年のお祝いとして、卒業生たち含め総勢100名でキャンプに行きました。

 

2

2時間もバスで走ると、そこは美しい草原が広がるモンゴルの大自然が待っていました。

バスが砂地でスタックしてしまい、力自慢の男の子たちが全員で押して脱出できました。

 

0

キャンプに行くのはもちろん、こんなに綺麗な場所に来るのが生まれて初めての子ども達はハプニングの間も大はしゃぎでした!